かわいいお宿雲見園@西伊豆

2012.01.21 10:44|国内旅行記
雲見園 部屋

一泊目は秘湯を守る会・会員宿の雲見園です。
5室だけの小さな宿だからかわいいお宿と銘打っているのかな?

お部屋は思ったよりもずっと広く、とても清潔。
細部まで女将の心配りが行き届いているのを感じます。

雲見園 露天

札を予約表に貼る形で貸切で入れるロマンの湯。
昼間は海が見れるし、夜は満点の星!
とっても気に入りました。

雲見園 露天2

混浴の露天。女性だけしか入れない時間もあります。
小さいですが、林の中にある岩風呂という趣で良い感じ。

お湯はすごくしょっぱくて少し苦い食塩化土類食塩泉。
暖まりますよー。

雲見園 夕食

夕食は自前の船で獲ったという近海の海の幸。
イサキ、アジ、オゴダイなどのお刺身たっぷり、
金目鯛の煮付けが付くプランで大きなの丸ごと。

雲見園 夕食2

カサゴの塩焼き、鱈の蒸し物、海老しんじょ揚げ。
デザートは大きなポンカン。

地元のものを飾らずにシンプルに出してくださいます。
特にお刺身は新鮮で量も多くて大満足。

雲見園 朝食

朝食もシンプルです。
小鍋のお豆腐は三種類のお塩でいただきます。
地元産自然海塩、松崎町名産の桜葉が入ったお塩、
雲見温泉から作ったお塩。

みかん食べ放題

玄関ロビーにはみかんが置いてあって食べ放題です。
みかん好きのるんぱちゃんは大喜びでした。

到着からチェックアウトまでずっと
若い女将さんのおもてなしの心を感じました。
秘湯を守る会のスタンプ帳用のケースもいただきました。

テーマ:伊豆の旅
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ