507段の急階段@西伊豆・烏帽子山

2012.01.20 20:05|国内旅行記
鳥帽子山の階段

伊豆の西側、松崎町雲見まで南下しました。
海沿いにある烏帽子山(えぼしやま)という163mの山。

上から見ればさぞかし夕日がきれいだろうと
がんばってみることにしました。

スゴイ傾斜!垂直に近い!?
ホントに60度くらいある気がするし、
踏み幅も20cmくらいと狭いので登り難いのです。

烏帽子山 岩

507段登り切るとこんな岩の横をすり抜ける道を通り、
雲見浅間神社の拝殿があり、頂上へ。
視界が拡がり、富士山が見えます。
もう少し晴れてれば南アルプスも見えるらしい。

鉄柵がありますが、周囲が全部崖の上って感じなので、
高所恐怖症の人は無理だと思います。

烏帽子山 夕日

少し待っていると日が沈んで来ましたよ。
圧巻の景色です。

降りる時も踏み幅が狭いせいでとっても大変。
フラッとして踏み外したら奈落の底まで行っちゃいそうで、
手を付いて後ずさりしてみたり。

登って降りて1時間程度ですが、
ちょっとした冒険が出来ました。

テーマ:伊豆の旅
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ