
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イチゴとジャガー@韮山

2012.01.19 20:34|国内旅行記
イチゴアップ

西伊豆へ行って参りました。
今まで東伊豆ばっかり行ってて西側はなじみがありません。

玄関口・沼津ICを出て割とすぐに韮山に到着。
韮山と言えば、イチゴですよ。今が旬のイチゴ狩り!

イチゴ狩り用には章姫という品種が主流のようですが、
酸味が無くて私の好みじゃないので、
紅ほっぺのみ栽培してるという柴農園さんにお邪魔しました。

美しいイチゴ達。
中まで赤くて、しっかりした実で、甘酸っぱい。
私の好みだ~

イチゴガブリ

ちょうど良く誰もいなくて私達だけで独占状態でした。
るんぱちゃんおすすめの大きいのを食べてみたけど、
私はやや小さめの方が好きだなぁ。

100粒くらい食べてお腹がはちきれそう。
イチゴ狩りの後はトイレに何回も行く羽目になるのよね。


蛇ヶ橋

余談ですが、韮山のほんの少し手前に
蛇ヶ橋(ジャガバシ)を通るのだけど、
そのすぐ横になんと、ジャガー(車の)の営業所が!
上下の写真のユニクロは同じユニクロなの。

ジャガー閉店


20年近く前にここ通った時にも

「えぇっ!ジャガ橋、ジャガー!わざとなの!?」

ってビックリしたのを思い出したら、まだありました。
ただしもう閉店したみたい・・・ちょっと残念。


疑う方はgoogleMAPをズームしてご覧あれ ↓

大きな地図で見る

テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
