ロボジー

2012.01.16 20:03|yoyoの楽しみ
ロボジーを観てきました。

公式サイトはコチラ

前半はかなり笑えます。

ロボットの中には入れない開発者三人。
(デブとチビとノッポだから)
良い味出してるし。


ただ、どうしても引っかかる点が・・・

老人が寂しく暮らしてる様子です。
それに、あんまり敬われてない。
対等に扱われるっていうかが最高の敬意ってこともあるのかも?

この映画がって言うのではなくて、
それが珍しい光景ではない今の日本にちょっと問題があるのでは?

自分の両親ももうすぐ老人の域に入ってくるので、
なんだか人事とは思えなくて。

両親と一緒に暮らしてる私は、
面倒だな、って思っちゃうことも多いけれども、

ずっと一人で放っておくのは心配だよなぁ。
あと何年かして、本当に老人の域に入ってからなら
尚一層心配だよなぁ。

でも一人の方が気楽でいいって人もいるのだろうし・・・。

考え過ぎな私でした。

テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ