ランチミールス@エリックサウス

2012.01.13 23:47|おいしい物・おいしい店
エリックサウス
南インドカレー&バル エリックサウス
東京駅八重洲地下街内 京橋駅も近いです。
TEL03-3527-9584 基本的に無休だけど元旦は休みでした。
平日  11:00~22:30(LO22:00)
土日祝 11:00~21:30(LO21:00)
ランチ 11:00~15:00 

岐阜県や新橋、川崎にあるエリックカレーが
南インド料理に特化して八重洲に出店したと
話題になっていたので、ずっと気になってて、
きょうやっと行くことが出来ました。

八重洲地下街って初めて行ったのだけど、
12時過ぎのランチタイムということもあってか
すごくせわしないのですね。

店内はカウンター席が多く一人客がほとんどで
テーブル席は二つだけ。

ランチミールス990円とチャイ150円を頼みました。
とても辛くて刺激的なおいしさです。
辛いもの好きの私だけど、辛いと思いました。

チャイは濃厚で泡立ってて、スパイス加減も好き。
砂糖無しだから、入れたい人だけ自分で入れるスタイルも好き。

バスマッティライス、ターメリックライス(こっちは日本米)、
パパドゥ、ヨーグルトorサラダ、ラッサム、サンバル、
ロビア豆のココナッツカレー(タイのグリーンカレーっぽい味)
チョイスでマトンカレー(これは濃い味の北インド系)。
アチャールなどはコンディメントとして置いてあります。

サラッと寄って、サラッと食べる、
町のカレー屋というスタンス。気軽さが良いですね。
てもちゃんと本格的においしいです。

ただ、難を言えば・・・忙し過ぎたこと。
ビジネスマンが限られたランチタイムに
詰め掛けるから仕方ないのだけど
すごい勢いでメニュー渡されてオーダー取られて・・・

本当はもうちょっとゆっくり選びたかった(泣)
本当はワダもウプマも食べたかったのに。

次はランチタイムじゃない暇そうな時間に行って
ゆっくり選んで、ゆっくり食べたい!
おいしかったので、次回も期待してます。

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

Comment

通ってます

もう何回くらい行ったかな? 東京駅で乗り換えるときはほとんど立ち寄ってます。

13時過ぎから食べられる菜食ミールスがイチオシです。サンバル、ラッサム、ライスのお替わり自由。小さいワダとウプマも付いてます。

ビリヤニもおいしいけど、チキンはちょっとあっさりしているので、バターチキンのミニカレーを追加するのがおすすめです。15時以降はマトンビリヤニもあって、こっちはリッチな味わい。

新井由己さん、
新井さんのtweetとかで何度も写真見せられて、行きたくなったわけですよ。

ラッサムのお替わり自由はありがたいなぁ。いつもたくさん欲しいと思うから。
今度は菜食ミールスにします!
だれかと一緒に行ったら、マトンビリヤニも頼んでシェアしようっと。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ