カンボジア料理 アンコールトム

2011.12.15 21:39|おいしい物・おいしい店
アンコールトム 042-726-7662
東京都町田市原町田6丁目11-14菊甚ビル3F
11:00~15:00 17:30~22:00 年中無休

久しぶりに従姉妹会をやろうということになり、
場所は町田に決定。でもあまり良く知らないので、
どのお店が良いか検索していたら、
カンボジア料理なるお店を発見しました。

うちの近所にもカンボジア料理店が出来たのに、
すぐに閉店してしまい、
行けなかった事を悔やんでいたので、ここに決定。

魚の味噌

まずは、魚の味噌?プラホック。
ひき肉のように見えるのが魚の身で、
チーズのような発酵臭が・・・。
意外にも赤ワインに合う味。

好き嫌いは分かれるけど、
食べ慣れてみないと真価は問えないような気がします。

レモングラスそうめん

レモングラスそうめん。
すり潰したレモングラスと
ツナっぽい魚の身?らしきもので出来ているソース。

手前の大根おろしっぽく見えるのが、
玉葱、レモン、ライムなどで出来たソースでこれもかけます。
かなりおいしい。
夏には最高でしょう。

パイナップルとトマトのスープ

パイントマトサワースープ。
干し海老や牛肉が見え隠れして、
何の出汁だか分からないまろやかな味。

とてもおいしい。
お正月の後半に餅を入れて食べたいと思いましたが、
変かしら?

ティラピアから揚げ

マチャ・ミン・カム
ティラピアを丸揚げにして甘辛いソースをかけたもの。
ティラピアは淡水で養殖されていますが、
鯛に似た味と聞いていました。

食べたことあったか?なかったか?
とにかく、丸ごとは初めて。

で、そのお味は・・・
フナですよ。フナ。鯛じゃない。
もしくはスズキの臭みを強くしたやつ。
この臭みが駄目な人は駄目かも。

緑豆葛湯

他、牛肉のレモングラス炒めも食べて、
おなかいっぱいだったので、デザートは一つだけ。

タウンソワン。
皮むき緑豆が入ってる少し甘い葛湯のようなものに
甘くないココナッツミルクとクルトンが乗ってます。

見た目がカエルの卵っぽいけど、
味はシンプルに説明のままです。

まだまだ気になるメニューがたくさんあるので、
また行ってみたいお店です。
色々頼めば、一勝一敗な感じでおいしかったり、変だったり。
こういう思いさせてくれるお店に出会えて嬉しいです。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ