秘湯の宿 峩々温泉@宮城県

2011.11.06 09:22|国内旅行記
峩々温泉  天空の湯

今回の宮城旅行では、まず秘湯を守る宿会員宿、
 峩々温泉(ががおんせん)に泊まりました。

色々あって身も心も忙しかった旦那様・るんぱちゃん
まず休養をしたかったのですね。

蔵王高原のそばにある一軒宿。

全部で5つ+αの湯船を利用できて、
一番のお気に入りは上の写真の天空の湯。
貸切で利用できます。
(桶の下には誰かがいます)

正面には峩々温泉 名の由来の岩壁がそびえ立ち、
夜は満点の星がきれいに見えます。

峩々温泉  露天

冬季は閉鎖される露天風呂。
夜は真っ暗で怖くて行けなかった・・・。

峩々温泉  おへや

一番安いプランなので、お部屋は8畳で小さめ。
でもコタツがあっていい感じ。
お掃除は行き届いています。

峩々温泉  お料理

夕食。 お重が引き出し型で面白い。
三色団子、鮮度の良いお刺身、アケビの肉巻きetc.

峩々温泉  いも煮

〆はいも煮と新米ひとめぼれ。
このあたりのいも煮は豚肉入りの味噌仕立てで
まるで豚汁みたい。

あたたかくておいしいです。
るんぱちゃんはおかわりしてましたよ。

何度も温泉に入って、岩盤浴もさせてもらって、
12時間くらい寝て・・・。

すっかり温泉宿を満喫しました。

テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ