宮古島旅行 1 -大神島へ-

2011.10.22 21:27|国内旅行記
ご神体

姉のお供で宮古島旅行です。
初日は船で大神島へ渡ってみました。

小さな小さな島。
船にも数人しか乗っていませんでした。

その名の通り、神様の島という雰囲気。
まずは頂上付近にある御神体の巨岩にご挨拶。

「のどが乾いた。」と言われた気がしたので、
水をかけて差し上げました。


大神島 巨岩

島の周囲は不思議な形の奇岩・巨岩だらけ。
近くまで言ってみました。
そこから見る景色の神々しさに、つい変なポーズをする私。


穴から覗く

こんなにまん丸な穴の開いた岩もあったりして。


貝殻屋さん

波打ち際は「貝殻屋さん?」って思うくらい貝殻だらけ。
結構大きいものですよ。

ほんの数メートル離れると「サンゴ屋さん?」ってとこもありました。


ルリスズメダイ


ルリスズメダイを見つけてはしゃぐ私に

姉は驚いて、
「青い宝石もあるよ。」
という声が聞こえたとこだった、と。

やはり、最初に御神体にご挨拶したのが正解だったのか・・・?


宮古島旅行記 2 伊良部島へ
 につづく

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ