
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レストラン エソラ@仲町台

2011.10.01 20:57|おいしい物・おいしい店
ハマチのカルパッチョ
レストラン エソラ TEL:045-945-2280
横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア1F
11:30 ~ 22:00(L.O.21:00)月曜休

最近食べ歩き情報を書いていなかったけれど、
食べてに行っていないわけではなくて、
お気に入りのお店へのリピートばっかりしてました。

秋になり、新たなお店の開拓を始めましたが、
なかなかお気に入りのお店は見つからなかったり、
いい!と思ったのに、カメラ忘れてたり・・・。

最近ブルーライン・仲町台駅周辺はイタリアン激戦区に!
小さな駅なんだけどなぁ。
その中の一軒、エソラに行って来ました。

まずは、天然ハマチのカルパッチョ。
(余談:ハマチって養殖のものをさす場合が多いのだけど、
関西風の呼び名かしら?)

想いの他シンプル。柑橘系の香りがします。

前菜はもう一品、トリッパを頼みました。
フォカッチャのメルバトーストがたくさんついてきて、
ボリューミィな一品でした。

魚介のラグー タリアッテレ

魚介のラグーソース タリアッテレ
なんだかおいしい。
取り立てて何がっていうのじゃないのですが、
味のバランスが良いのでしょうか。

もう一個頼んだボロネーゼもおいしかったです。

ティラミス

メインはボチボチだったので、すっ飛ばして、と。
(やっぱりメインにはバランスより出っ張りを
期待してるのかも。意味分からない発言かなぁ)

デザートのレベルが高い!
ティラミスとチョコレートケーキを頼みましたが、
どちらも満点をつけたくなる素晴らしいものでした。

甘いもの好きではない私ですが、
ここのデザートはリピートするかも。

かしこまった機会じゃなくて、
仕事帰りとかに気取らず落ち着いた味が食べたい時に
寄ってみることをおすすめします。

お値段もとってもリーズナブルでした。

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
