お散歩日和

2011.09.25 09:31|東京・神奈川散策
じゅず

やっとお散歩にちょうど良い気候になってきました。
昼はまだ暑いので、朝早くに近所の大きな公園に行きました。
一周回ると一時間かかるのでちょうど良いの具合です。

気になったものの写真を撮りながら進みます。
上の写真は数珠の実。ハトムギに近い野生種。
意外とどこにでもありますよ。渋谷区で見たことあります。


桜倒木

先日の台風の爪痕がまだ残っています。
結構大きな桜の木なのにね。もったいないなぁ。


ヒガンバナ

ヒガンバナはまだ咲き始めでした。
少し日陰だからかな。日向ならもう咲き誇っていることでしょう。


カナブン

小学生が作った看板に張られた韓流スターの写真。
右手前を良く見ると、カナブンが見に来ているように見えました。

ここしばらくは暇がある日は毎日お散歩するようにしたいです。
そろそろキノコさん達出てくるかなぁ。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ