実はTOEICヒドイ点数で

2011.09.02 16:15|未分類
実はTOEICの結果は散々でした。
恥ずかしくて何点か言えないくらいにヒドイ点です。
自分の最低目標にいたりませんでした(泣)

英語でケンカさせたらシンガポール人を言い負かせる!

変なとこに自信のある私ですが、
そんなのはTOEICとは関係ないモヨウです。

「会話の流暢さ」と「TOEICの点数」は比例しない、って
皆から聞かされていましたが、それでもかなり悲しいです。

ネイティヴの先生達からは
「850点いけるでしょ。」って
言われてて、図に乗ってました。
模擬テストはそれくらいだったから・・・ね。

日本人の先生に
「ここには副詞が入りますよね?」って
言われた時、
「副詞ってどんなのでしたっけ?」って
言ってしまって先生を困惑させた私。

あの時に我を知ったハズだったのに。
(並外れて文法知りません)

再度受けてみるつもりです、が、期待せずにね。
少しはテスト向けの勉強をしろって自分にハッパをかけなくちゃ。
ホントそういうの苦手です。

テーマ:英語学習の手段・方法
ジャンル:学問・文化・芸術

Comment

TOEICのスコアと会話力はほんと関係ないです・・
私はビジネスや実践の場で全然しゃべれない自信があります!笑
そして、一回目のスコアは散々で、でも何度も何度も受けるうちに上がる、ってのもほんとです。単に「慣れ」のもんだいみたいですね☆

ハルちゃん、
後で知らされた結果にガクゼンとしたわけだけど笑)テスト自身はわりと楽しくやれたの。
また来週受けるんだよー。
ハルちゃんの言うとおり、「テスト慣れ」も大事なファクターだと思ってさ。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ