長野・山梨-4 奈良田温泉 白根館

2011.08.22 08:41|国内旅行記
白根館 入り口

山梨でのお泊りは奈良田温泉・白根館でした。

入り口には日本秘湯を守る会のちょうちんが。

本当に秘湯。周りは山と湖(ダムかも?)だけ。


小熊 鹿

入ると小熊と鹿がお出迎え。
マタギのご主人が仕留めたものらしいです。


白根館 お部屋

ここでは一番安いお部屋です。
新しくはないけど、お掃除は行き届いています。
このお部屋はトイレなしで、数部屋で共同。
でも部屋のからすぐだし、清潔なので、問題なし。
ウオシュレットまでついてました。


白根館 露天

露天風呂。
ここの温泉は色が緑になったり、白濁したりするそうです。
実際次の朝には緑色になってました。

成分が濃いようです。硫黄の匂いもするし、
舐めるとしょっぱいし、ややトロリとします。

出た後も温泉の匂いが体に染み込んでいました。

ここのお湯は最高に気に入りましたよ。
飲んでもおいしかったです。

もう一つの露天風呂で、流星群を見てたら
ゆっくりし過ぎてしまいました。ぬるめなので、つい。
周りに何もないので、星が良く見えますよ。

白根館夕飯

夕飯は鹿肉のタタキ、岩魚の刺身、猪汁、山菜の卵とじなど。
冬だったら猪鍋とかが出るようですよ。

贅沢ではなくて、家庭でご馳走になっているようなな献立。
するりと入ってちょうど良い感じでした。


白根館 朝食

朝食は温泉で炊いたお粥。
いつもは朝食を食べない私でもつい食べてしまいました。

近くで出来る滝行とセットで是非また来たい温泉でした。

テーマ:温泉
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ