父が爆発で火傷を

2011.08.14 20:34|未分類
焼却炉で小爆発があり、父がひどい火傷を負いました。

母いわく、
「すごい音がしたと思ったら、
お父さんが原爆の子みたいになってて・・・」

幸いにも横を向いていたので、
目は無事ですが、頬や首、腕がヒドいことに。
さすが、父!とっさに腕でガードしていたようです。

ケロイドが残ってしまうだろうと言われたそうで、
今日は家でおとなしくして、
また明日大学病院へ行くとのこと。

父には悪いようだけど、
母がそばにいなくて良かった。
母がケロイドになってしまったりしたら、
もうどうしたらいいか分かりません。

ご飯も普通に食べたし、命に別状はないようなので、
父なら跡が残っても堪えられるでしょう。性格的に。

包帯グルグル巻きでミイラのようになって帰ってきて、
痛そうです。
あの父がおとなしくしていられるのかしら・・・?

原因は・・・
火気厳禁と書かれているような化粧品のビンが
混じっているのを気付かずに火を燃やしてしまったらしいです。

皆様、火の扱いには厳重に注意して下さい。

私、明日から旅行です。
じっとしてるだけで、要看護ではないので、
行ってきて平気だと言ってくれていますが、
なんだか心配。

ちゃんとじっとしててね。

テーマ:日記
ジャンル:ライフ

Comment

お父さん、大事に至らなくて良かったねえ。お大事に。v-100
yoyoちゃん、行ってらっしゃい。v-233v-235

まこちゃん

職業柄、ひどい火傷の人って良く見るのかな?
もしかしたら片耳鼓膜が破れたかも?らしいけど、現段階では分かりません。
私が見た時には包帯グルグルになってたから、
焼けた皮膚は見ていないのだけど、
みてたらトラウマになったかも・・・くらヒドそうです。痛いだろうねぇ。

えぇぇぇ~~v-12
大丈夫なのかしら??
つい何日か前、元気なクスオさんに会ったばかりなのに・・・
うちのお父さんとお母さんも心配しています・・・

お大事に・・・

めぐちゃん、

めぐちゃんの運転ほめてたよー。

なんせあの人は医者の言うことを聞かず、
胃がんの手術の後も記録更新だ!とか意味不明な意地をはって、5日で退院してきた人だからねぇ。

安静にしているってのが苦手な人手ねぇ。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ