初めてのTOEIC・受験当日

2011.07.24 23:10|未分類
今日は初めてのTOEIC受験でした。

本当は3月末の予定だったのですが、
地震の影響で中止になり、
やっと今日受けることが出来ました。

2月・3月は結構勉強してやる気満々だったのだけど、
今月は乗り切れずになんとなく過ごしてしまいました。
暑かったし。なんてね。

神奈川県の会場は東洋英和女学院。
300人くらい来ていたように思います。

受付から試験開始までの30分前後
みんなの過ごし方を観察してみました。

席に着いたまま、参考書などを見て
勉強している人がほとんどです。

ロビーでパンやおにぎりを食べている人、
外でタバコを吸っている人ももチラホラ。

ロビーで勉強している人もいます。
ずっとイヤホンつけてる人もいます。
多分、例文なんかを聞いているのでしょうね。

説明が終わってから直前の10分休憩では、
ほとんどの人がトイレに行ってました。
女学院だけに男子トイレは少ないらしく、
長蛇の列でした。珍しい光景ね。

私はというと、
DSのTOEICソフトで単語を見たりはしたものの、
(そんなソフトを買ったことは今朝思い出しました・笑)
主にはストレッチをしてました。

本番の2時間の集中力が一番大事だと思ったので。
が、ストレッチなんてしてる人は3人くらいしかいませんでした。

で、本番。
なんとか集中力は持ちこたえたのですが、
時間が3分くらい足りなくなって、
最後にちょこっと焦りました。

隣に座っていた40代の男性が
やたらに体をポリポリかくので、
緊張してるのがミエミエで、
それを見てる自分は妙に腹が座りました。

あまのじゃく。

うーんと、手応えとしてはまあまあかなぁ。
最低目標の800点はイケたと思います。

公言しといて、もしダメだったら恥ずかしいなぁ。
しゃべれても文法はチンプンカンプンですからねー。

結構楽しかったので、また受けようと思います。

テーマ:TOEIC
ジャンル:学校・教育

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ