トルコ映画「蜂蜜」

2011.07.16 13:03|yoyoの楽しみ
はちみつ


蜂蜜・公式サイト


トルコの森に住むハニーハンターの父・母・小さい男の子
バックミュージックはなく、自然な音だけの静かな映画。

(ポップコーンとか食べる音立てたら、
すごくヒンシュク買います)

全て男の子の視点から描かれているので、
あんまりクリアなストーリーではなく、
子供ゆえに良く分からない、もどかしさがありました。

自分が前世療法を受けると、
森の中で静かに暮らすイメージが出て来ることがよくあります。

そのイメージと似てるかな?
トルコの森ってどんなかな?

という好奇心から観に行きました。

私のイメージの中の森とは植生が違うけれど、
静かな暮らし、ハッキリしないもどかしさ、は
似たところがあって、だんだんに浸っていきました。

ただし、眠くなる映画としてはナンバーワン!と
言っても過言ではありません。
一緒に行った姉と小突き合いながら観ました。

家でDVDで観たりしたら、最後まで観れる気がしません。
何回挑戦しても絶対途中で寝ちゃいそうです。

東京エリアではテアトルシネマ銀座のみの上映で、
初めて行きました。
1作品しか上映しない小さい映画館。

金曜の午後、思いの他、席はいっぱいで、
驚くことに平均年齢が60才くらい?
私達一番若い?

映画とは関係ないところでびっくりしました。

テーマ:映像・アニメーション
ジャンル:学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ