普段通りだけど、初体験中

2011.07.06 20:15|未分類
最近思っていること。

私には野望がないし、すでになりたい自分だし、
(もう少し痩せたいってのは置いといて・・・)
思いついたことはすぐにやってしまう性質なので、
やり残したこともそんなにないかなぁと思う。

そんな私が日々脅威に感じていることは、
両親の老いだ。

いたって元気だけれど、
四捨五入すると70才という粋に入ってきて、
耳が悪いだの、目が悪いだの、ヒザが痛いだの、
ちょこっとずつ衰えては来ている。

ので、少しはやさしく応対しないといけないのだけど、
イライラしてしまう時もあるし、
バカにしてる!と言って、怒られたりもする。

大きい声で話すのに疲れてしまうこともある。

両親を見ながら、自分の老いについても考えたりする。

私は核家族で育っているから、
祖父・祖母は身近にはいなくて、実感がない。

両親がそんな年齢になってきたことに驚愕する毎日だ。

両親ものんびり暮らす私の姿は一生で初めて見てるのだろう。
娘に時間の余裕があって、両親よりも肉体的に強くて、
色々と用をこなしてくれるのは新しい感覚だと思う。

今だって守られているところは本当はたくさんあるのだけど、
もっと若い頃は守られる一方で、なにか助けてあげることは少なかったから。

今はるんぱちゃんもいて、若い男性が家の中にいるってのも
姉と二人姉妹だった我が家には新鮮な雰囲気だ。

とまぁ、普段通りの暮らしなのだけど、
初経験のことばかりだなぁと、思ってみたりしました。

野望じゃないけど、今の私の願いは、
あんまり近くない未来に両親がピンピンコロリと逝ってくれることですかね。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ