
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィンランド夏至祭@小海町

2011.06.05 22:48|yoyoの楽しみ
夏至際 松原湖会場

去年は行かれなかった
フィンランド式の夏至祭に行ってきました。
長野県小海町の松原湖畔での開催です。
イヴェントの度に来ているのでもう4回目くらいかな。

松原湖畔はフィンランドの景色に似ているので、
フィンランド人が選んだ土地なのです。

梅雨中だというのにお天気にも恵まれ、
300人以上の人が集まりました。


カンテラ

カンテレというフィンランドの民族楽器の演奏もありました。
切ないようなきれいな音色です。


マッティ・エスコ

チャリティーイヴェントで来日しているという、
マッティ・エスコさんの歌も聞けました。
フィンランドでは北島三郎のように有名な方だそうです。
全てフィンランド語で歌って話しているのに、
なぜか日本人の観客の心をつかんでいる・・・
やっぱりプロ中のプロなんだなぁ。


キャンドル

夕方になると数百のキャンドルが輝き始めました。


燃え盛るコッコ

メインイヴェントはコッコというかがり火です。
すごい勢いで燃え盛りました。
邪気払いの意味もあるそうです。

小海の住民、全国から来た来訪者、フィンランド人、
みんなでとっても盛り上がって、楽しいお祭でした。

テーマ:イベント
ジャンル:地域情報

Comment

はじめまして。
あお。と申します。

小海の夏至祭にいらっしゃったんですね!
最初の写真に私のバッグとカメラが映ってます^^笑

初めて行ったのですが、とても活気があって楽しかったです!
キャンドルもコッコも綺麗でした☆
また来年も行けたらいいなと思います。

あお。さん、

それではすぐ前に座ってたってことですね~

次回冬至祭or来年の夏至祭でお会い出来るといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
