アニメ・東京マグニチュード8.0

2011.05.30 23:19|サバイバル術
東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 公式サイト

先日、TSUTAYAが100円セールだったので、
うろうろと見て回って見つけたのがコレ。
2009年にTV放映されていたアニメシリーズらしい。
全然知らなかったけど。

東京湾を震源とするM8.0の地震が起きて、
お台場に遊びに来ていた姉弟と
たまたま居合わせた女性が一緒に
世田谷の自宅まで歩くストーリー。

細部までリアルに作られています。
アナウンサーが滝川クリステルだし。

2009年では仮定だったけど、今見ると現実味がアリアリ。
東京が壊滅状態になるので死者の人数は桁違いに多い設定。
大津波も原発事故も起こらないけれど、
建造物の倒壊で被害に合うケースが多く描かれていて、
東京はコレが怖いのだなぁ、と思いました。
人も多いし、建造物も多い。

全部で5巻あるけれど、DVD一枚に45分しか収録されていないので、
すぐに見終わりました。

そして、最後は泣けました。
リアルにイメージできてしまう設定だけに・・・。

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ