スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まりちゃんに再会&物々交換

2011.05.17 15:20|yoyoの楽しみ
まりちゃん家族

3年振りくらいにまりちゃんに会ってきました。
昔々アリエルダイナーというオーガニックカフェで一緒に働いていた仲良しさん。

なんと3人の男の子を自宅出産したツワモノです。
奄美大島にしばらく住んでいましたが、
今は長野県の旧・四賀村にいます。

白馬に来た時は寄ってね、と年賀状に書いてあったのを
思い出して行くことにしたのでした。
とは言っても白馬からは1時間以上かかりますよ。

古いけど広い一軒家で犬もいました。
一番上の子はもう小学生でお友達んちに遊びに行っちゃいました。

私達、食や生活雑貨の危険を知ってもらう活動を随分長くしてきて、
最近やっといい加減さを覚えて、落ち着いて来たのに、
今度は「放射能についてどういうスタンスを取るか?」を
考えなければいけなくなったねぇと色んな可能性について話しました。

ちっとも結論は出ませんが、同じようなポイントで揺らいでるので心地良い。

昔はほとんど毎日一緒だったまりちゃんなので、
お互いにどんどん思いつくことを話しました。
そして、よい感じで旦那のきんちゃんもからんできました。
(きんちゃん、CDありがとう。結構好きだった)


物々交換

上の写真は採れ過ぎた山菜と物々交換したもの。

前途したサイドヒルさんのイタドリのジャム
現シャロムのパン担当・さにーさんのパン

そして、まりちゃんちで絞った醤油ともろみ。

まだまだあり余る山菜は姉、叔母、お隣、近所の飲食店へ配られました。

テーマ:休日日記
ジャンル:日記

Comment

ありがとう

本当に久しぶりにyoyoちゃんに会えて、
嬉しかった~。久しぶりなのに、隣に居るのがすごく自然な感じ、これは家族だね。
だんなっちが、yoyoちゃん、キレイになったねって!愛かな;))
今度はサバイバル合宿で!
こし油、最高!ごちそうさま、ありがとう。

うわ~久しぶりですねぇ!
みんな元気そうで何よりなり!!(^^)

mariちゃん、

お邪魔さまでした。色々もらっちゃってありがとう。
そうだねぇ。サバイバル合宿っていうか、道草食いツアーかな。

豊科から思ったより近かったし、また行くね~


ハルちゃん、

そうなのよ。久しぶりでしょうよ。
子供はコロコロいるけど、あまり変わらないよね~。

えっ!?
ハルちゃんってハルちゃん!?
わお、ほんとに久しぶり~!
嬉しいな、つながってるね;)))

そうそう、ハルちゃんはるんぱちゃんではなくて
今はまたご近所さんになったハルオ♀だよ~。

mariちゃんだ~v-238
四賀村は長野からだとちょっと遠いけど奄美に比べたら近い!
みんな元気そうで何よりですv-254

きょうこちゃん、

うんうん。きょうこちゃんも長野へ行く際には寄ってみるのも良いかも!

今度はきょうこちゃんだあ!!
嬉しいな、嬉しいな。
きょうこちゃん、長野実家だっけ!?
長野からだったら、こ一時間かなあ!
是非寄って~!
麻里

マイブログがアリエルSNS化してる!
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
