スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

厚木満喫一泊旅

2011.05.01 23:07|国内旅行記
広沢寺温泉 お部屋

姉と厚木の広沢寺温泉に行きました。
七沢温にすごく近いエリアにあるのだけど、
ちょこっと外れてい一応一軒宿の玉翠楼です。

本当は車の方が楽なのだけど、
GW中で超混んでいるので電車+バスで。

角の良いお部屋を使わせていただいきました。
建物は全体に古いけれど、とても清潔でした。


鎌ヶ嶽コース

お部屋に荷物を置いて、鎌ヶ嶽ハイキングコースを歩きました。
結構険しい道を行きますが、迷うところはありません。
休憩しつつゆっくり歩いて3時間でした。

登りのほうが好きな姉、下るのが好きな私。
励まし合って行きました。


牡丹鍋

お宿に戻り、温泉ゆっくり入りました。
強アルカリ性なのでトロトロしていて、ぬるめです。
お風呂もとっても清潔でゆっく出来ました。
食前は宿泊者専用の内風呂に。
食後と朝は露天風呂に。3回も入っちいました。

お食事は別室・個室でいただきました。
色々たくさんの山の幸、川魚、そして猪鍋。
豪華でおなかもいっぱい。


七沢森林公園

翌朝は七沢森林公園へ。
玉翠楼からは歩いて30分くらいですが、
お宿の方が送り迎えして下さったので、本当に有り難かったです。
こちらは整備されたハイキングコースで、子供でもOK。
シャクナゲがたくさん咲いていて、きれい。

ものすごーく風が強かった(風速20mくらい?)ので、
歩くのがというより、風に当たるのが疲れちゃいました。


イチゴ狩り 鈴木農園

本厚木駅までバスで戻り、また違うバスで行ったところにある
鈴木農園へいちご狩りに寄りました。
いちごを前にすると、ついついニタニタしてしまう・・・

こうして、一泊で厚木満喫の旅は終わり帰途に着きました。
車で一時間で行けてしまう近場ですが、
十分な旅気分が味わえて、満足しました。

テーマ:旅行情報
ジャンル:旅行

Comment

yoyoさん、こんばんは、はじめましてですね!
厚木の広澤寺温泉玉翠楼に宿泊されたのですね。
私は入浴しかしたことがありませんが、高アルカリでツルツルのとってもいいお湯だったと記憶しています。
山奥の静かな一軒宿で、こういうところは、やっぱり食事もおいしそうですよね♪
それに、夜はやっぱり猪鍋が出たんですね。
なるほどね~、お風呂にも猪の置物がありましたもんね~(^^♪

りゆうさん、

はじめまして。
玉翠楼はGWでも平日でもお値段は一緒で、宣伝も派手にしていないのが気に入りました。

お料理も奇をてらったものではなく、安心して食べられるもの。
猪鍋は特注品ではなく、必ず出てくるらしいですよ。

母を連れて行ってあげたいと思いました。
りゆうさんも是非宿泊してみてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
