見上げよう 桜・桜・桜

2011.04.14 01:23|山菜・きのこ・木の実採集
目黒川 桜

4月6日 目黒川に沿って歩いてみました。
池尻大橋~中目黒駅までは8部咲きでした。

桜はきれいだけど、道が細くてゴミゴミしているので
いまいち落ち着きません。

ワインやソーセージ、エスニック料理などの
おしゃれな出店がいくつも出ていましたよ。

たまプラ 桜

4月11日 次、ふと思い立って子供の頃の通学路を歩いてみました。
たまプラーザから鷺沼に続く桜並木です。
お天気も良く、桜もほぼ満開。
歩いていらっしゃる皆さんが上を向いているのが印象的でした。

桜が咲いてるとつい上を向いて、「きれい・・・」とつぶやいてしまう。
これはセルフヒーリングの一つの方法ですよね。


白山 桜

4月13日 厚木の飯山白山森林公園までドライブでした。
ここまで来ると、どこもかしこも桜だらけ、
桜じゃないお花もたくさん満開・満開で、
震災の暗い気分は見当たりません。
みんなゆったり和んでふわーっとしてます。
私も「まんかいーっ!」と叫びながら歩きました。


ウコギ

あたりはハイキングコースになっています。
思ったよりもハードなお散歩になりましたが、
途中ウコギの群生地を見つけてウハウハです。
明日はウコギパスタかなぁ。

ヤブレガサ

ヤブレガサも見つけましたがこれはほんのちょっとだけ。
食べるには至らない量ですね。残念。でもかわいい。

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ