
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レストラン テズ@三茶

2011.03.27 21:53|おいしい物・おいしい店
ラタトィユ
Restaurant Teze 世田谷区若林1-8-8デンス河野1F
TEL:03-5486-2100 火曜・第二水曜定休
11:30?13:30 L.O(水曜のランチ休)18:00?21:00 L.O

昨日は姉がお世話になっているバレエ教室・フェアリーの発表会。
あの大震災が起こったすぐ後なので、開催するか否か
随分悩まれたようですが、電車等も落ち着いてきたことから、
決行となり、姉のバレエスタジオからも生徒さんが参加して踊りました。

結果、大成功。お客さんも結構入ってましたよ。
我がスタジオ樹の生徒達もかわいくて上手でした。

会場である埼玉県からの帰り道、三軒茶屋のレストランに寄りました。
こんなご時勢だからこそ、応援したい雰囲気を持ったところがいいな・・・と
検索してここに決めました。

若い二人でやっていらして、とても感じが良いのです。
ご主人がお料理を。奥様がデザートとサービスを。

まずは、上の写真の変わったラタトィユから。
お野菜の歯ごたえが残っていて、上にはクリアなトマトジュレ。
このお店のスペシャリテのようです。


金目鯛のグリル 

前菜は金目鯛を炙ったのにウニのソースがかかったもの。
母が絶賛してました。

その後、菜花のスープに鴨のコンフィが隠れたのが出て、
お魚はカサゴのポワレ、ベーコンの泡のソース。
どちらもコクがあるけど、サラリとイケる。


ミスジのステーキ

メインは和牛ミスジ肉のグリル。根菜のソース。
程よい霜降り加減で、お腹にもぐっとたまったな、と思ったところに、
カンパリの泡とグレープフルーツのグラニテが来て、
気分がさっぱりしました。素敵なタイミング。


チョコレートケーキ イチゴのソルベ

そして、二皿目のデザートは
チョコレートケーキにミルクのアイスクリームと
イチゴのソルベが添えてありました。
デザートも相当レベルが高いです。

プティフールにはパッションのマカロンと生チョコ。

母と姉が喜びそうなところ、
この状況下で普段よりお客が少なかろうけれど、
つい応援したくなっちゃう雰囲気の小さなお店、

昨日私がイメージしていた条件にぴったりのお店でした。
ごちそうさまでした。

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
