中華街で爆竹&獅子舞

2011.02.04 15:28|yoyoの楽しみ
獅子舞

昨日は春節(旧正月)。
夜、私達の結婚一周年記念祝いを兼ねて
友人達と待ち合わせをしていたので、
中華街に寄ってから行くことにしました。

着いたらちょうど爆竹が鳴り始めるところ。
人だかりがすごい。みんな写真撮ってる!

お店の入り口にぶら下がっているご祝儀を
踊りながら食らいつく獅子舞が派手で素敵。
これはそのパクッとしてる瞬間の写真なんだけど、
きっと伝わらないだろうなぁ(汗)

頭を噛まれてる人もいて羨ましかったなぁ。


肉まん

肉まんを食べて、甘栗を買って、すっかり中華街満喫。
横浜市民とは言え、しょっちゅう来るわけではないからね。


赤レンガスケート

待ち合わせまで時間があったので、
赤レンガ倉庫のスケート場へ行ってみました。
夜になると、電飾がきれい、星も夜景もきれい。
なので、カップルにはおすすめです。

・・・が、元アイスホッケー選手の私には
ちょっと不満足なリンクです。
氷の状態がひどいのに、ザンボ(電動式製氷車が)入らない。

常連に見えたおじさんに聞いてみたら、
「平日は入らないことが多いよ。土日は一回だけ入る。」

なんと!
こんなに管理の悪いリンクは初めてだよ?
競技用じゃないとは言え、ひどすぎる・・・。

なんだかんだ言って結構滑って、汗かいたのでした。

スケートリンクには不満でしたが、
久しぶりに引っ張り出してきたスケート靴を
履いてあげただけでも良かった良かったと思えました。

今朝の夢にはナスビが出てきたし、
良い気分で一日を過ごせました。
お祝いしてくれた友人達にもありがとう!

テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ