大晦日はお蕎麦と紅白

2010.12.31 19:56|未分類
そば てんぷら

今年の締めくくりは紅白を見ながら、
お蕎麦と天ぷらをいただきます。
おせちの準備も万全よ♪

やっとお仕事が終わったるんぱちゃんも珍しく一緒です。

初詣寒そう・・・
ちょっと風邪気味で熱っぽいんだけどな。

地元の神様に家族でお参り出来る平和を
下さったことを感謝しに行かねばならぬ!
おみくじも引きたいので行って来ます。

今年は結婚・留学と大きな出来事もありました。
クライアントさんもたくさん来て下さったし、
お友達も増えました。

困っちゃうことも少しだけあったけど
(円形脱毛症とかね。あれは落ち込んだヨ)
平和で楽しい時間の方がずーっとずーっと多かったのでした。

私の平和の基礎は
やはり家族が健康でいてくれることかな。

両親もだいぶ年を取ってきましたが、
元気に大掃除なんかするのでエライなぁと思ってます。

るんぱちゃんは毎日毎日朝早くから夜遅くまで
お仕事に行ってエライなぁと思ってます。

姉もたくさんの生徒たちに慕われ、
さらに勉強もし続けて、忙しい身ながら、
「おせち作り手伝う?」
とか言うので、エライなぁと思ってます。

みんなのおせちを作る私もエライんですよね?(笑)

ブログを読んでくださっている皆様、
私のたわ言にお付き合い下さり、
いつもありがとうございます。

良い年をお迎え下さいませ♪

テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ