
--.--.-- --:--|スポンサー広告

葛西臨海水族館

2010.12.10 22:56|yoyoの楽しみ
巨大ハタ

またまた木曜日お休みとなったので、
葛西臨海水族館へ行ってきました。
普段は水曜定休で行けないのです。

なんだかんだ言って、水族館が好きなんだなぁ。
お魚をながめてるとなんとなく気分がいいのです。

公共施設なので、入館料700円と安いのも魅力。

上の写真は最大の魚、タマカイ。
どうしても何人前になるんだろう?とか考えちゃいます。
ここにいるのは2m弱に見えたけど、
最大2.7m、400kgになるんですって。


コンブのオトシゴ

リーフィシードラゴン。海草の仲間みたい。
るんぱちゃんはこれに一番びっくりしてました。
背中の透明なヒレを細かく動かして進んでるみたい。


変な生き物


ヤマトメリベ
っていうウミウシの仲間。
ベロンベロンしてて怪しげ。
私はこれが一番面白いと思いました。
広げてるところで小さい海老を捉えていました。
変ないきもの?

ペンギン営業部長

フンボルトペンギンの営業部長。
指差すと寄って来てくれます。

この水族館の目玉はマグロなんですけど、
マグロは素早く泳ぎ続けて止まれない体質なので、
私のカメラではうまく撮れません。
フラッシュは禁止ですし。

マグロには秘密のヒレがあることを知りましたよ。


巨大観覧車

日本最大の観覧車もすぐ横にあります。
一周17分。相乗りは無しでゆっくり出来ます。
都心やディズニーランドがよく見えました。
花火を上から見れたらさぞきれいだろうなぁ。

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
