紅葉を追いかけて

2010.11.25 16:42|山菜・きのこ・木の実採集
震生湖

昨日の目的は紅葉狩り。美しい紅葉が見たい!
足柄まで行こうと思っていましたが、
秦野市の震生湖の方がきれいらしいとのことで、
来てみました、が・・・ 

とってもきれいなところで、
湖を周遊できるお散歩コースも気に入りました、
でも・・・紅葉って感じじゃないよねぇ。


芹摘み

お散歩コースのはずれで大量の芹を発見。
秋なのに。採りたい放題でした。
「明日の晩のお鍋に入れるんだから!」
と、るんぱちゃんにも摘んでもらいます。


自然薯屋さん

震生湖駐車場のそばに自然薯屋さんがありました。
粘りの強さを実演して見せてくれます。

おばさんの話では、
「今年は夏の暑さのせいか、ムカゴが採れないのよ。
何千本も自然薯植えてて、ムカゴが100個しか取れなかった!」

その話を聞いて、気分スッキリ。
私も今年はムカゴが見つからないので、
おかしいな・おかしいなと思っていたんです。


弘法山の猫

美しい紅葉を探して、弘法山に寄ってみました。
丸い猫の兄弟が迎えてくれるのは嬉しいのですが、
やっぱり、紅葉って感じじゃありません。


大山もみじ

とうとう、大山まで来てみました。
この10日間ほどライトアップやってるとのこと。
ケーブルカーで上まで登らなければなりませんが、
駐車場のおじさんいわく、17:00が上りの最終、
18:00が下りの最終、だそうで、
時計を見ると、16:50!

普通に境内を歩いて登って、乗り場までは15分。
走らなければ間に合いません。
がんばって走るのですが、
厳しい登りで私はもう限界・・・
なんとか間に合ったものの、
あまりにもはぁはぁしていたので、
おばさんが席を譲ってくれました。

がんばった甲斐あって、
やっと紅葉らしい紅葉を見ることができました。
水曜日だけど、結構人はいっぱいです。
週末だとエライ事になりそう・・・。

ぐるぐる車で走って・歩いて・走って、
盛りだくさんの一日でした。

テーマ:サバイバル
ジャンル:ライフ

Comment

こんにちわ^^
ライトアップした真っ赤なモミジ綺麗ですね。
あちらこちらと、回って楽しい一日になったみたいですね。

ティーカッププードルさん、

初めまして?かな?
帰ってきたらお風呂に入るのも面倒なくらい疲れちゃってました(笑)
たまにはがんばって遊ぶのも楽しいですよー。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ