スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さくワクワクしてみましょうか

2010.11.23 20:22|セラピー関連
セラピストらしい記事が続きます(笑)

「最近ワクワクすることがないなぁ。」って。
こんな言葉ってよく聞きますよね。

小さい子供の頃って、
近所の駄菓子屋さんでアイス一つ買うのにも
ドキドキワクワクしたのにね。
「アタリ出るかも?」とかね。

大人になってくるとスレてきて?かな、
小さいことでワクワクするのはカッコ悪い気がします。

でもね。
海外旅行とか、結婚とか、新しい職場とか、
大きくワクワクすることって、たまにしかないんですよね。

小さくワクワクすることをたくさん探す方が
より現実的で確実なんです。

大人のくせにこんなことでドキドキワクワクして・・・
って恥ずかしかったら誰にも言わなければいいしね。


私の周りの小さなワクワクの例をあげてみます。

一ヶ月ほど前までは毎日キノコ採りに出かけて、
「今日は出会えるかも、美しい子がいるかも!」
美しいキノコを思い描いてウットリワクワクです。

お休みに低山ハイキングしていて、疲れてくると、
「ねぇ、後でカキ氷食べれるとこある?」
「がんばったら、ご馳走してあげるよ?。」
こんな会話で俄然やる気になります。
ワクワクはちからなり。

DVDでドラマを借りて、その次からが新作で高いから
どうしようかなぁ・・・と思っていたら、お知らせメールが!
「明日だけ新作半額キャンペーン!」
ウワー、コレの続きとアレも借りちゃおっかなぁ
とワクワクの瞬間です。

うちのるんぱちゃんは、毎晩お家に帰ってくると、
「ねぇ今日の夕飯なに?ねぇなに?」と聞きます。
どうやら、毎晩ワクワクしているみたいです。


まだまだあげればキリがないけれど
なんとなく伝わったでしょうか?
小さな楽しみを真剣に受け止めてみると
毎日ワクワク・ドキドキは可能です。

明日は紅葉狩りに出かけます。
完璧にきれいなモミジって意外と見つからないんですよね。
きれいな葉っぱが見つかるかしら?
お天気はどおかしら?
良い写真が撮れるかしら?
ドキドキ・ワクワクです。

テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
