
--.--.-- --:--|スポンサー広告

天ぷら 美かさ

2010.11.05 19:56|おいしい物・おいしい店
海老足、百合根、銀杏、むかご
美かさ TEL:044-853-1819
川崎市宮前区宮崎2-9-15 水曜定休
17:30?or19:30?の入れ替え制

評判の高い「美かさ」にとうとう行く事が出来ました。
るんぱちゃんの休みが祝日で一日ずれたのでここがチャンス!

最初は海老の足、銀杏、むかご、百合根から。
百合根がホコッと甘くておいしい。

それから、海老の身、キス、椎茸、鱧、
蓮根、牡蠣と続いて・・・

一つ一つ、「これは塩でね。」とか
「これは天つゆね。」とか、ご主人がお勧めしてくれます。

松茸の天ぷら

次は松茸が出ました。
包丁を入れてくれてあっても噛み切りにくいのだけど、
やっぱりうれしいもの。


ハゼの天ぷら

そして、ハゼ。ホロッホロで極上。
これが一番のお気に入り。5尾くらい食べたい。
ハゼもアナゴも生きてるを目の前で裁いてくれます。

そして、イチジクに湯葉をはさんだのが出て、
長い穴子が出て、天丼か天茶で〆。

デザートには栗の渋皮煮と紅葉の塩漬け。
これらも天ぷらでいただきました。

15品以上いただいたので、お腹いっぱい。
でもちっとももたれていなくて、るんぱちゃんは
なんと家に帰ってすぐにラーメンを食べてました。

お刺身付のコースで8800円+税。
都心で食べるよりも割安。そして、極上也。

お刺身も新鮮でおいしかったんだけど、
今度行くなら、天ぷらだけに専念したいです。

テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ

Comment

美かさ 素敵なお店ですね
天ぷら美味しそうです

ryuji_s1 さん、

こちらの方へいらっしゃることがあったら、行ってみるべきお店です。
私が今までいただい中で最高の天ぷらでした。

ryuji_s1 さんの牡蠣や秋刀魚のコンフィもおいしそうです。
まだ秋刀魚も安いので作っておこうかな。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
