
--.--.-- --:--|スポンサー広告

見城ハイキングコース

2010.10.27 23:21|東京・神奈川散策
見城ハイキングコース

今日は丹沢エリアの七沢温泉付近にある
見城ハイキングコースを歩いてきました。
最近出来たばかりのコースらしく、
標識もちゃんと出てるので、迷うことはありません。

広沢寺温泉バス停そばにある無料駐車場にとめて、
二時間弱のコースのスタートです。

クマのふん

ちょうど10人ほど地元の方々らしき団体が
落ち葉やゴミを拾ったり、枝をはらったりして
整備してくださって降りてきたところで、
キノコがありません(泣)
まあ、季節的にももうほとんど終了なんだけどね。

それでもキノコを探しながら進んでいると、
こんなのを見つけました。
また新しい熊の糞です。柿の種が一杯。

熊鈴を持ってきていないので、
歌いながら進むしかありません。


見城山頂上

見城山頂上までは40分弱。
勾配がキツイので、息が切れました。
でも天気が良いので、景色がきれいですね。


大釜弁財天

七曲峠を通り、川まで降りてくると、
雨乞い祈願の大釜弁財天があります。
写真ではよく分からないかもしれませんが、
川沿いの岩の内側に祭壇があり、水が流れています。
なんだか不思議。こんなの初めて見ました。

短いコースですが、日向山を周って、
七沢温泉に降りるとかあと1?2時間の
オプションを選んで進めます。
紅葉は11月半ばくらいからですって。

短いとは言え、途中ロープを伝って降りるような
ところもあるので、装備はきちんとね。

テーマ:登山・ハイキング
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
