水族館&かき氷

2010.09.23 00:02|休日の過ごし方
えのすい

るんぱちゃんと過ごすお休みの日、
本当はどこかへお散歩に行きたいのだけど、
天気予報では今年最後の猛暑日とのことだったので、
アウトドアはやめてインドアに。

江ノ島水族館に行ってみました。
入館料2000円って高くない?とか文句言いつつ、
入ってしまえば、涼しげな水槽を見て涼しい気分に。


くらげ

同じクラゲなのに、
体内にいるプランクトンによって色が違うんですって。

いつも水族館行くと、「お魚おいしそう?」とか
思っちゃうんだけど、今日は私よりツワモノがいました。

イルカショーで後ろに座ってた若い女の子が、
イルカ見て「うわぁ、おいしそー!」だって。
上には上がいるんですねぇ。

かき氷

そして、鵠沼海岸のかき氷屋さん埜庵へ。
かき氷が大好きなのですが、
いよいよ暑いのは今日で終わり食べ収めだから?
と、あまりかき氷が好きでないるんぱちゃんをつき合わせました。

このお店のかき氷は天然水の氷に、
抹茶やミルクもおいしいのですが、
白桃や葡萄、マンゴーなど季節の果物のソースも選べます。

白桃を食べたるんぱちゃんは、
「これならまた食べたい!」
と気に入った様子。

なんとこのお店は一年中かき氷出してるんですって。

海岸で夕日を見ながら、チャプチャプしていたら、
反対側からは十五夜お月様が出てきました。

この満月を機に、少し行動的になろうっと。
最近ウダウダし過ぎでした。

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ