円形脱毛症!?

2010.09.12 20:36|未分類
数日前、髪の毛の一部が
かなり薄くなってることに気づきました。

「えぇっ!ハゲてる?」

ツルツルではないのですが、
3、4cmくらいの楕円形でうぶ毛しか無いような状態。

「円形脱毛症ってヤツなの・・・?」

私ほど平和にゆったり暮らしている人は
いないのではないかと
いつも、ありがたい・ありがたいと思っているのに、
なぜ?

一ヶ月前までのアメリカでのヒプノ留学は
勉強が難しくて、英語も精一杯で、
確かに毎日キツかったけど、
そんなに前のことが影響するのかしら?

とにかく、昨日皮膚科に行ってみました。
拡大する恐れもあって、長期戦になるとのことでした。

結構ヘコんでます

テーマ:心と身体のケアを大切に!
ジャンル:心と身体

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくりと休んでください。

ショックですね。
わかります。
私も若い頃に心労から何回かなったことがあります。
500円玉くらいの大きさでごっそり抜け落ちました。美容院で指摘されるまで気がつきませんでしたが・・。

最近わかったことは、当時は自分が周りの人を守る義務があると思いこんでいてどこかでかなりの無理をしていました。

でも本当はそうではなくて、疲れ切った自自分への絶望感とか無力感を抱いていたように思います。

スピリチュアル的には、髪は大事な頭皮を保護してくれているものなのでその一部を失うと言うのは、宇宙(内なる神)からの保護を失ったのではないかという不安や恐れからくるそうですよ。

一生懸命頑張って来られたので気がつかないうちに疲れをためておられたのでは。

どちらにしても体と心をゆっくり休めて
自分への信頼(自信)を取り戻すのが一番だと思います。

大丈夫。^^
ちゃんと生えて来ますよ。
焦らず気長に・・・。

お大事にしてくださいね。v-22




yo-yoさん、

ありがとうございます。
もっともっと忙しくて毎日ストレス一杯の人がなるものと思っていたのですが、一時期の大変さからでもなってしまうものなんですねぇ。

ゆっくり過ごそうと思います。
(いつもゆっくりしていますけどね)

あのー、私も、円形脱毛症なんですけど、病院に行っちゃ駄目です!!
ステロイド注射やドライアイスなど、最初はすぐに生えてきますけど、リバウンドがすごくて、広がったり、生えにくくなったりしてしまいます。毛髪蘇生士という方達がいますので、検索してみて下さい。自然治癒力で髪は生えます。

Re: タイトルなし

> peguさん、
>
> リバウンド・・・そうなんですね。助言ありがとうございます。
> 注射はしてませんがドライアイス療法はやられました。
>
> 毛髪蘇生士ですか、検索してみます!
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ