サンフランシスコヘ

サンフランシスコ

昨日はお休みなので車でサンフランシスコへ。
土曜日だけど、そんなに人出は多くありませんでした。

まずはパタゴニアでアウトドア用のインナーをゲット。
こっちで買うと安いし、朝晩寒いので良いインナーが欲しかったから。


飲茶

チャイナタウンへ行って飲茶を食べました。
もっと飲茶のお店がいっぱいあると思ったのですが、
意外と見つけるまでにウロウロしてしまいました。


カストロストリート

ゲイムーヴメントが盛んなカストロストリートまではバスで。
確かにゲイっぽい人はいっぱいいたけれど、
なんだかちゃんと満喫できてない気がする・・・

フィッシャーマンズワーフまでバスで出たのですが、
間違えて反対向きに乗ってしまったりして、
なんだかんだで一時間くらい乗る羽目に。

バスは一日2ドルで乗り返し放題で、その点は素晴らしいのだけど、
たいていはクサイ。
香水のキツイ人の匂いや、路上生活者の体臭、
中でファーストフードを食べてる匂いなどなど、
ちょっと気持ち悪くなってしまいました。

余裕のある方はタクシーを使うことをおすすめします。

その後、フィッシャーマンズワーフで頼んだムール貝の
鮮度が悪くてまたしても気分が悪くなりました。

サンフランシスコに一日いてみて思ったこと。
いろんな人種がいるけれど、それぞれがあんまり関わりあってないかも。
すごくお金を出せば違うかもしれないけど、
食べ物の質はアメリカのイメージそのまま。
私の良く知っているシドニーとは全然違うなぁ。
どこが違うってのはハッキリ言えないけど。

少し田舎のサンタローザの方が、
きれいで、人もやさしいし、必要なものは買えるし、
住みやすくて好きだな。

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ