ソノマでワイナリー巡り

ぶどう畑

学校は明日から。
今日は時差ボケ解消のために空けてありました。
サンフランシスコに遊びに行こうかしらと思ったけれど、
昨日レンタカーを借りるのに失敗してしまったので、
やっぱりワイナリー巡りをすることにしました。
サンタローザとナパの間にソノマのツアーです。

当日の朝参加できるか電話してみたのですが、
なぜか大きい立派な車を私達で貸切になりました。


テイスティング

4軒のワイナリーを巡って、テイスティングしまくり。
酔わないように、ちょこっとなめてはグラスを開けます。
本当は吐き出した方がいいのですけどね。


カーヴ見学

樽を保存して置くカーヴも見学させてもらえました。
とても暑い日だったのですが、中はちょっと寒いくらいです。


ワイン講座

St.Francisワイナリーでは、なんとなく流れで
ブラインドティスティングの経験豊富な方に
1時間近くテイスティング講座をしていただいちゃいました。

やっぱりカリフォルニアはカリフォルニアだなぁ
っていう味のものが多かったのですが、
いくつかお気に入りも見つけました。

ドライバーのおじさんもとってもやさしくて、
本当は範囲外だけどサンタローザの私達のホテルまで送ってくれました。

この一日ですっかりカリフォルニアを満喫した気分になりました。

明日からはいよいよ学校で授業です!

テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ