生田緑地をうろちょろ

2010.06.10 19:35|東京・神奈川散策
民家園

雨が降ったり止んだりで怪しい天気だったので、
遠出するのは止めて近所の生田緑地に行きました。

民家園は外国人を連れて行ったら喜びそうなスポット。
日本の古民家がきれいに保存され、中にも入れます。
忘れた頃になんとなく行きたくなるお散歩コース。

花菖蒲

民家園の正門近くには花菖蒲がたくさん咲いていました。
見頃をちょっと過ぎたくらいかな。

生田緑地にはプラネタリウムもあるんですよ。
でも、今本来のプラネタリウムは工事中で、
隣の資料館みたいなところで小さくやっていました。
200円なので、小さくても文句は言えませんね。

バッティングセンター

るんぱちゃんは元・野球少年だから、
バッティングセンターを通りかかるとやりたがるんです。
生田緑地のすぐそばにあるんですよ。

私は一生で4回目という経験の浅さなので、
80kmのじゃないと当たりません。
110kmに挑戦してみたけど、まともに当たったのは一回だけだった・・・
次の日の今日、なんか左の脇の筋肉が痛いし。

スコーンと当たると気分がいいので、
ストレス解消にはいいかもね。

テーマ:神奈川
ジャンル:地域情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ