
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母の日に豆せんべい

2010.05.03 00:31|おいしい物・おいしい店
せんべい

「母の日になにか欲しいものがあるの?」

と母に聞いたところ、数時間後にメールが来て、

「お豆の入ったおせんべいが欲しい。」とな。

そんなものが欲しいの?と思う方もいるかもしれないが、
これが結構難問。

母の好みは、堅焼きで、豆も堅いもの。
柔らかいのなら、どこでも買えるのだけど、
堅いのはなかなかお目にかからない。

10年以上前に草加市に行く用事が何回かあって、
見つけたので、買ってきてあげたのだけど、

その何ヵ月後かに行った時にまたそのお店に寄ったら、
こないだ買った豆せんべいが無い!
お店の人に聞いたら、

「あんまり堅くて歯が欠けたっていう
苦情があったのでやめました」とな。

それは致し方無い・・・がその後ほとんどお目にかかっていない。

ネットで探しまくると、山香煎餅本舗というところだけが、
堅そうな豆せんべいを出していた。
しかし、写真で見ただけでは豆まで堅いかは分からないので、
問い合わせると、

「弊社の黒豆のお煎餅は、堅焼きで、
豆も堅いものを使用しております。
歯ごたえがあり、食べ応えのあるお煎餅でございます。
アミノ酸等、添加物は使用しておりません。
お味はお醤油味ですが、だしにほんのりと甘みがあり、
コク深いお味です。」

と、丁寧なお返事をいただいたので、早速注文。

昨日届いたのだけど、母の日まではお預けで、
まだ試食していません。でも見た感じは理想的。

テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
