カウント21っていうゲーム

2010.04.18 21:01|yoyoの楽しみ
昨日のピクニック・イン・ザ・ダークの最後に、
参加者・スタッフ・次の会の参加者、
合わせて31人が会場入り口で一つの輪を作りました。

そこで、主催者が

「ここでこの人数が集まったのも一つの縁ですから、
ゲームをしましょう!カウント21っていうものです。
誰からでも構わないので、1から21まで順番に数字を
言って、二人以上が同時に数字を言ってしまったら、
最初からやり直し。
主張が強いアメリカ人なんかがやると、
一日かかっても、21までたどり着けないそうですよ。」

それぞれがおもむろに数字を言ってみる。
5回くらいやり直して、やっと15くらいまで。
どうしてもどこかで二人以上が同時に数字を言ってしまう。

「なかなかうまくいきませんね。
皆さんは先程暗闇で過ごして、視覚以外の感覚が
研ぎ澄まされているはずです。
試しに、目をつむってやってみましょう!」

皆が目をつむり、また1からスタート。
私が言ったのは4。
16を突破・・・そして、とうとう21!

なんと目をつむったら一発で21までいけてしまった。
21と誰かが言った途端にみんな本気で大拍手。

31人でやって、6回っていうのはスゴイんじゃないの?
しかも、目をつむって、周りを見ずに、
みんながなんとなく、自分がいうべき順番を
感じ取ることが出来たなんて・・・・

なんだかとっても感動した瞬間でした。

テーマ:日記
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ