ピクニック・イン・ザ・ダーク

2010.04.17 17:31|yoyoの楽しみ
サンドウィッチ

このサンドウィッチはあえて、○△□にしてあります。

暗闇のピクニックでみんなでお弁当を食べるという
企画に参加するために考えた結果でした。
ダイアログ・イン・ザ・ダーク経験者用の期間限定イベントです。

一個ずつラップに包んで、見えなくても積み木を取るみたいに
好きな味が選べるようにして、リュックに入れて、いざ!

今日の参加者は16名+生まれつき視覚障害のあるアテンドさんが3名。

暗闇に入っていくと、売店を切り盛りしていたのは、
前回の時にアテンドしてくれたHさん。
声で分かりました。なんか、ほっとした気持ち。

3グループに分かれて暗闇公園を歩きます。
お弁当を食べる広場でラグを広げるのも暗闇だと結構大変。
声が一番重要なコミュニケーション手段ではありますが、

「私、端持ってます。反対側引っ張ってくださーい!」

なあんて言ったって、思うようにはいきません。

きゃーきゃー言いながら試行錯誤して、
かなりいびつにラグを引き、みんなでお弁当を分け合います。
私のサンドウィッチも好評で、良かったのですが、
あまりにも熟慮しすぎたかな?と反省。

普段通りのものを持っていって、
食べるのが大変だったりするのも楽しいかも。

食後は皆で歌ったり、ごろ寝したり。
2時間もあったはずなのに、とっても短く感じて
前回と同じく、元の世界に戻るのが詰まんなくてイヤ!

ピクニック・イン・ザ・ダークも最高に楽しかったー。

テーマ:心と体にいいことはじめよう!
ジャンル:心と身体

Comment

楽しそう~。

きゃー。とっても楽しそう。

私が東京に住んでいたらご一緒したかったですわ。。

つばさちゃん、

だねー。行けたら良かったね。
参加者の半分は3回目以上のリピーターだったよ。
私もこの楽しさにはまるかも。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ