スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体幹チューニング

2010.02.08 10:15|セラピー関連
体幹チューニング やすよ

イーハトーヴクリニックで行っている、
ソマティックヒーリングのセラピスト仲間、まりこさんが、
「体幹チューニング」という方法を教えてくれるというので、
鶴見区にあるサロン、アロマリフレックスにお邪魔しました。

バランス良く、呼吸・心・脳を連動させて、
きちんと地に足が着いた状態にしていく、
というようなコンセプト。(省略し過ぎ)

まずは鏡の前に立ち、左右バランスなどを確認してから
ベッドに寝かされ、施術を受けます。

腹式呼吸をしつつ、色々な角度のストレッチをしながら、
お腹の色んなところを押されます。
最初は痛いのだけど、だんだんにほぐれて、
やんわりお腹になっていきました。


体幹チューニング ひろえ

もう一人のお仲間、ひろえさんも一緒に受けました。
エステティシャンを育成する立場にあるだけあって、
ちゃんと、ご自身の体を分かってらっしゃるし、
ケアもしていらっしゃいますから、
元々のバランスがいい・・・。うらやましいなぁ。

その後、結婚のプレゼントと称して、
ひろえさんの隠れ家サロンにて、
腸セラピーを受けました。
さすがひろえさん、素晴らしい設備をお持ちです。

まずは全身をほぐしてから、
腸をぐいぐいと掴んだり、押したり、
「貯まっている老廃物を流す」んだー。
とっても痛い。根をあげそうなくらい。

「はい吸ってぇー吐いてぇー」吐くと押される。
体幹チューニングの時もそうだった、
今日は一日中、腹式呼吸をしてはお腹を押される。

至れり尽くせり2時間以上も施術をしてもらいながら、

「こんなにやってもらってばっかりでいいんだろうか、
私は何か人にしてあげただろうか・・・」

と考えたりもするけど、とりあえず息を吐く、フーッ。

全てが終わると、なんだか生まれ変わったような気分。

まりこさん、ひろえさん、本当にありがとう。
ありがとう。ありがとう。

テーマ:心と体にいいことはじめよう!
ジャンル:心と身体

Comment

こちらこそ、ありがと~~ぉ!

ブログに掲載していただいてありがとう!
ひろえさんと私の愛のハンドパワーのその後はいかがですか?(笑)
セルフチューニングぜひ続けてみてね!
身体がどんどん軽くなっていくよ~~!
では、またお会いしましょう!

まりこさん、

ブログへご訪問ありがとう。
お陰様で、夕べ帰ってからも、今朝も〇〇こが出たし、気分スッキリ。
セルフ体幹チューニング+セルフ腸マッサージもがんばりまーす!

昨日地元のカイロに行ったら体幹チューニングをされて、調べてみたら
「あれ?見覚えのあるブログが( ̄ー ̄)ニヤリ」

呼吸と緩いストレッチくらいな印象なのに、あれだけ変わるんだなーと驚きましたわ。

ogaちゃん、

今自分でキーワード検索してみたら1ページ目に出てたのね。
やっぱこのブログ古いから引っかかり良いんじゃないかなぁ。

確かに体幹チューニングは良いと思いましたよ。
イメージングに取り入れてるよ。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
