またまたシチリア料理カレットへ

2010.01.10 20:04|おいしい物・おいしい店
黒キャベツ
もう何度目か分からないけれど・・・
シチリア料理カレットに再訪してきました。

最初は黒キャベツ(cavolo nero)とインゲン豆のブルスケッタ。
耕作人さんの畑で見て、面白そうだったので、自分の畑で育ててみて
うまくいったり、虫に食われてダメだったりしたのを思い出させてくれる一品でした。


自家製からすみ

前菜盛り合わせの後、おすすめされたのは自家製カラスミのパスタ。
やさしい味です。るんぱちゃんがもりもり食べてしまった。
自分でも一度カラスミを作ってみたい。今年はもう遅いかな?


鳩のロースト

鳩のローストの火入れ加減もばっちり。
スグリ(たぶん)のソースもおいしいなぁ。
下のほうにはポルチーニetc.きのこのスフレっぽいのが
隠れています。手が込んでるなぁ。

あれ?これはいくらのコースでしたっけ?
あれもこれも食べて4500円(税・サ込み)は安すぎる・・・


水牛リコッタ

デザートはご近所・寺家町のおいしいイチゴ、
レモンのタルト、アップルタルトの水牛リコッタのムースのせ。

「ふだん、果物そのままはお出ししないんですけど、
このイチゴはそのままで本当においしいので・・・」とな。
確かにおいしいイチゴです。私も買いに行ってみようっと!

水牛のリコッタも初めて食べました。
普通のよりも濃厚で素敵です。

徒歩圏のお店で、お得においしい思いが出来て、
新しい味にも出会えるって幸せです。

どんだけ食べれば気が済むのか?とか、
新年に痩せるって言ってなかった?とか、
言わないでください。
分かってますってば。明日から・・・

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

Comment

TB有難うございました。

ここ3年くらい、ぼくもず~~~と失敗続きです。カーヴォロネロ・カリフラワー・ブロッコリーと。。。
虫食いで。。。

真冬の寒い夜にカーヴォロネロが入った、温かいミネストローネを夢見ているんですけどv-406

耕作人さん、

こちらこそ、コメントありがとうございます。
耕作人さんの名前出したから、お知らせしたほうが良いかなと思ってTBしました。

はっちゃんも野菜も悪い虫に食われず元気に育って欲しいですね。
ミネストローネか。久しぶりに作ってみよっと。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ