おいしいお店3軒@東伊豆

2010.01.08 16:03|おいしい物・おいしい店
伊豆より戻りました。ただいまです。
東伊豆には何度も行っているので、
今回はおいしいお店をいくつかご紹介します。

いつも伊豆に行くと寄るのが伊東のお寿司屋さん・寿々丸
数箇所のお寿司屋さんに行ってみたのですが、
ここはいつも外さない感じでおいしいです。
二貫同じものを頼むと一つをヅケにしてくれたりもします。
大食いの私達がカウンターで思いっきり食べても1万円前後です。

なぜかいつもカメラを持っていくのを忘れてしまいます。
気取らないお店だからかもしれません。
今回はお昼に行ってみたら、満席でした。



海老

今回初めて行ってみたのが天ぷら屋さん・天美(てんよし)。
一碧湖のそばにあります。
田舎にありながら、洗練された天ぷらが味わえます。
お店の作りもとってもきれい。完全禁煙なのもうれしいです。

夜のコースは3800?9500円。
銀座で食べるのと同レベルの質とサービスなので、
お安く感じます。

ふきのとう

私達が頼んだのは7500円のコース。
海老の足、海老の身、アスパラ、キス、貝柱、椎茸・・・
上の写真のフキノトウなど13品の後、かき揚げの天茶、
そして、葛きりと黒蜜もいただきました。

たまたまお客が少なかったので、ご主人のお話をたくさん
聞くことが出来ました。
「いかにこだわりを捨てられるかですよ。」
というのが印象的なお言葉でした。



ユッケ

もう一軒、隠れた名店を発見。
宇佐美のパチンコ屋の隣にある焼肉やさん・ふじ
宇佐美って熱海の伊東の間にある半端な場所で
何もないところなんですが、このお店には是非足を運んでください!

焼きしゃぶ

見た目からすると、何の変哲もない田舎の焼肉屋。
しかし、出てくる肉はA5ランクの上級品。
炭ではなくて、ガス+溶岩(たぶん)なのですが、
とにかく肉の質が・・・スゴイんです。
いくらでも食べれそうでした。

お値段は都会よりはずーっと安いけど、
宇佐美にしてはちょっと高いのかなってとこ。
でもあのお肉なら、十分お安いです。
思いっきり食べて、二人で一万円でした。

なぜか、調理してるのがビルマ人で、
ランチにはビルマカレーというメニューがありました。
ビルマカレーも気になる・・・

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ