たくさん“していただいて”ありがとう

2009.12.31 10:21|未分類
大晦日。皆様はいかがお過ごしですか?
私はおせち作りに精を出しています。

今日の深夜4:13(1月1日の)が満月です。
なんだか良いタイミングですよね。
天気も良いし、満月を見ながらの初詣になりそう。

ふと、今年一年を振り返ってみたりして・・・
基本的にはゆるりと過ごしたつもりです、が、

新しく出会った方、なんだかんだと100人近く?
結構スゴイ人数。

出会いが出会いを呼んで、お仕事でもプライベートでも
楽しい出来事に発展しました。

内観のように、
1、していただいたこと、
2、迷惑をかけたこと、
3、して返したこと


その三つを思い返してみると、
1と2の方が圧倒的に多くて、3は少しだけです。

1、がたくさんでありがたいなぁ。
2、はもっと減らしたいなぁ。
3、はもっと増やしたい!


お世話になって生きてるのだなぁと
しみじみ思ってみたりしています。

家族や彼氏をはじめ、支えてくれている方々、

学ばせてくれたり新しい刺激をもたらしてくれている
先輩+仲間やクライアント、みんなに感謝します。

来年もよろしくね。ぺこり。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ