天ぷら 近藤@銀座 

2009.11.19 09:57|おいしい物・おいしい店
海老頭
天ぷら 近藤  TEL: 03-5568-0923
東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル9F
昼12:00?13:30 夜17:00?20:30 日曜休

このところるんぱちゃんはずーっと天ぷらが食べたい!と
お店を探していて、結局こちらへ伺うことに決定しました。

最初は香ばしいさいまき海老の頭から。
ここで、ご主人が私のお茶の中に海老頭をポロンと落とす!
というハプニングがあって、ちょっと楽しかったりして。

私 「海老の頭が落ちる確率どのくらいでしょう?」

ご主人「0.05%くらい?お茶に命中する確立はもっと低い・・・」

私「今日は宝くじを買います!」(本当に買った)

その次の身の部分も甘くておいしい!

はぜ

アスパラ、椎茸、茄子、キスと続き、これはハゼ。
皮はぷりっと、なかはふんわり。


かき

銀杏、百合根(←コース外の追加注文)、
それから小玉葱が出て、
上の写真も追加で頼んだ牡蠣の天ぷら。
中は半生くらいで、すんごくおいしい!!!


さつまいも

穴子の後、最後にこれも追加のさつまいも。
大きい・・・湯飲みよりも大きい。
栗のようにほっこりして甘いのです。
食べ始めの頃から一時間くらい低温の油にずーっと入ってたのです。
これが楽しみでいらっしゃる方も多いとか・・・。


天丼

最後は天丼とシジミの赤だし。
るんぱちゃんは天茶にしてました。
両方ともご飯の量は控えめだったから良かった。
もうお腹ははち切れんばかりだったので・・・。
でもね、油が良いのでイヤな感じはありません。

満腹・満足。ご馳走様でした。

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ