セラピストのブログ?

2009.10.26 22:13|未分類
このブログを始めたのってず^?っと前。
長野で、シャロムのシェフをやってた頃からのもの。

だから、過去の記事は畑や山の幸や料理のことが多いです。
セラピストになった今でも、食べ歩きの記事とかが多くて、
あんまりセラピストらしくないよな?って気になってました。

セラピスト仲間のブログを見ると、
愛のお話・自己啓発のお話・命のお話・病気のお話etc.
セラピストらしい話題が多いんですよね。
実際お会いしてても本当にそういうキャラなので
見せかけだけでもありません。

じゃ、やっぱり私はセラピストらしくない!?
食べてばっかり・・・

ところが、最近いらして下さったクライアントさんが、
立て続けに私のブログを見て、来るのを決めて下さったそうなのです。

以前、ココナッツジュースが好きだと書いていたら、
「私もココナッツ好きなんです。きっとココナッツ好きには
悪い人はいないと思って、ここに来ました。」

とか、

畑でセロリアーク(根セロリ/セロリラブ)が採れたという記事では、
「セルリアークを検索していたら、ブログがヒットして、
そのままHPも拝見して、来てみました。」

とか、立て続けに思いがけないきっかけを教えて下さいました。

素の私のままで書いていることが、
いらしてくださるきっかけになるなんて・・・!
全然セラピストらしい記事じゃないのに・・・。

お陰で「このままこんなブログを続けて行ってもいいんだ!」
と思えました。ありがとうございます。

テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体

Comment

私は出かけてばかりなのでそんなことばかりです。
セラピストも特別な存在でなくプライベートは普通の人ですから。
私はありのままのyoyoさんが素敵だと思います。
シャロムのシェフがあって今のyoyoさんがいらっしゃるのですから。
そして食は生きていくための原点であり、一番大事なエネルギー源だと私は思います。
美味しそうな食べ物は人を元気にさせますよね。v-271
これからも楽しみにしていま~す。

yo-yoさん、

ありがとうございます。

セラピストも普通の人間ですからね。
全てにおいて自分をコントロール出来ているわけはなく、食べ過ぎちゃったりします。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ