エドモントホテルでNYワイン

2009.09.25 21:46|おいしい物・おいしい店
いつもお世話になっているN氏らがNYに行かれ、
持って帰ってきたワインと料理と楽しむ会をやるので
参加しませんか?とお誘いいただき、
エドモントホテル内のフォーグレインに行ってまいりました。

N氏は親しい人にも把握仕切れないほど、スゴイ方です。
職業は何?と聞かれれば、その場に応じた名刺をお出しになるし、
その交友関係の広さはとどめを知らないと思われます。

日本アロマコーディネーター協会会長さんらを紹介してくださったのも、
HPの写真を撮ってくださった海田悠氏を紹介してくださったのも、
NYで大きく不動産業をやっておられるO氏を紹介してくださったのも、
あの方もこの方もぜーんぶN氏が引き合わせてくださったのでした。

今回のワインの会に出席なさった16人もスゴイ顔ぶればかり。
皆様私のような若輩者にも気さくに話しかけてくださいます。
本当にスゴイ人って偉そうじゃないんですよね。

でも仕事の話になると、回転がスゴイ!早い!
あれよあれよという間に億単位のお仕事の話が進むのを
目の当たりにしたこともあります。

とまぁ緊張しながらも、お料理とワインはちゃっかりと楽しみました。
ワインはLENZというニューヨーク州南東部ロングアイランドのワイナリーから。
生産地と大量消費地が近いため、ほとんど外には出てこないのだそうです。

それぞれにワインの薀蓄を語ったりしているうちに、
きれいに盛り付けられたお料理も次々と運ばれてきます。

伊勢えび

お魚料理は伊勢えびとかさごのソテ。
伊勢えびがおいしいと思えたのは久しぶり!

黒毛和牛

お肉料理は黒毛和牛のロティ、セップ添え。
下のほうのソースが山椒風味でした。

シェフと

参加者の集合写真はプライバシーに関わるので載せませんが、
最後に石原雅弘料理長とツーショットを撮らせていただきました。
やさしそうで厳しそうな方ですね。

N氏、いつもお誘いくださり、ありがとうございます。
スゴイ肩書きの参加者の方々、どうぞよろしくお願いします。

テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ