
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花火だ!浴衣だ!カレーだ!

2009.07.30 15:59|yoyoの楽しみ
花火だ

花火大会に憧れが強い私。
去年は江東区の花火大会に行って、とっても浮かれていたのですが、
最近、るんぱちゃんの休みが水曜日になってしまったので、
今年は一緒には行けないかもと諦めムードだったのに、
「ねぇ、花火行きたいの?行きたいんでしょ?
 水曜日のところ見つけたよ!」って言ってくれたんです。

ってわけで、船橋市民花火大会に行って来ました!
うーん、やっぱり花火はいいよね。うっとりでした。

浴衣だ

せっかくなので、9年前に仕立ててもらったのに、
2度しか着ていなかった浴衣を着てみました。
帯が上手く結べず、母とおばに手伝ってもらい、
髪は姉が結ってくれました♪

藍染絞りの高級浴衣なんですよー

カレーだ

花火前の腹ごしらえは検見川のシタールで。
11:30?22:00 元旦・大晦日以外は毎日営業
千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16-1F

食べログで、非常に高評価だったので、気になっていたお店でした。
スパイスが鮮烈でおいしかったー。
南インド料理屋かと思ってましたが、南・北どちらもアリな感じでしたね。

そんな幸せな一日を過ごしちゃいました。
ありがとうございます。

テーマ:ありがとう。
ジャンル:日記

Comment

大阪のe-201家から見えるPLの花火は凄いよ。たぶん毎年8月1日だと思うけど。1度行って見るべし。v-470

まこちゃん、
ほほー そうなんだー。知らなかったよ。
良い情報ありがとう♪

最近は派手な浴衣とか、祭りの踊り自体もテンポの速い物とかで風情がなくなってしまったな~って、いつも寂しく思っています。

こうしたしっとりとした浴衣は風情があって非常にイイっすv-363

耕作人さん、

でしょー。やっぱり浴衣は昔ながらの色や柄がきれいですよね。
年取ってからも着られるし。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
