皆既日食ゴーグルをゲット

2009.07.18 12:00|yoyoの楽しみ
7月22日はもう皆さんご存知の皆既日食ですね。

東京エリアでは75%くらいの食が見れるそうです。
奄美大島に住んでるMちゃん、いいなぁ100%!

東京での日食の時間は以下の通りですって。
食の始まり 9時55分33秒
最大     11時12分58秒
食の終わり 12時30分20秒

皆既日食のことは数年前から気付いていたものの、
専用の眼鏡・ゴーグル等がないと観察時に
目を傷めることをすっかり忘れていました。

一昨日気付いたときには、すでにどこも完売。
オークションでも100円のものが3000円?5000円くらいにつり上がっていました。

昔ながらの方法で、ガラスにススをつけて・・・
なんて考えていたのですが、
今朝、何気に新聞広告を見ていたら、
近所のコジマ電気が新装開店、
-ご来店の方に先着300個日食観察ゴーグルプレゼント!-
絶対行かなければ!!!

開店少し前に到着したのですが、
すでに20名ほどが並んでいました。
多分私と同じことを考えているのでしょう。

そして、ドアが開き、本当に配られましたよ。
専用ゴーグルが!
ちゃんと家族の分ももらうことが出来ました。
なんて、やさしいんだ。
コジマさん、ありがとう!

あとは晴れてくれるのを祈るのみ。
今のところ曇りの予報なんですよね?。

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ