イタリアン カーネ・エ・ガット

2009.06.25 15:30|おいしい物・おいしい店
カワハギカルパッチョ
カーネ・エ・ガット  TEL:03-3721-0886
(HPはありません。クリックすると食べログのページへジャンプします。)
東京都大田区田園調布2-11-10
営業時間・定休日は良く分かりませんがランチもやってるみたいです。

田園調布駅から徒歩6・7分で、この看板のないお店にたどり着くことが出来ます。
ご夫婦?でやっていらっしゃるトラットリアといった感じです。

コースではなく、カルトで注文するスタイルです。
一皿が大きいので、二人で4皿くらいを目安にしましょう。
私達はいつものように調子に乗って、5皿頼んで、
またしてもデザートまでたどり着けませんでした。

まず、上の写真のカワハギのカルパッチョ。
肝のソース。醤油も入っているらしいです。
これが、新鮮で・・・とびきりのウマさでした。


鮎のコンフィ

天然鮎のコンフィとうずら・鴨・フォアグラのテリーヌの盛り合わせ。
稚鮎がやわらかくて非常においしいのです。


ホワイトアスパラガス

「きっとホワイトアスパラガスに出会えるのは今年で最後だよ。
頼んじゃおーよ!」と勢いで注文した一品。
下には生ハムが敷かれ、焦がしバターとチーズがかかっています。
こういうのが食べたかったんだよねー。


生うにとトマトのスパゲッティ

パスタは生うにとトマトのスパゲッティ。
運ばれてきたときに、生うにの量に驚きましたが、
お味は普通かな?。もうひと塩ほしい感じでした。


すね肉の煮込み フィレンツェ風

スネ肉とグリーンピースの煮込み フィレンツェ風。
イタリアの田舎のトラットリアに来たみたいなお料理。
このお皿はぐっと塩がきいていました。

ここまで食べて、お料理だけだと一万円ちょっと。
かなりお得感がありますね。
前菜3品は特筆すべきウマさでした。
プリモ・セコンドはトラットリアらしい感じで味は普通ですが、
お値段の価値は十分にありました。

12席しかない小さなお店。
キッチンも小さいのですが、石釜があります。
年に一度だけしか火を入れる日がないらしいのですが、
いったいいつなんでしょう?
ピザを焼くのかしら?

カルパッチョが印象深いので、また来店すると思います。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ