大分県竹田市から手前味噌

2009.06.18 09:39|おいしい物・おいしい店
味噌の箱

ブログつながりのHeidiさんに以前いただいたお味噌がとてもおいしくて、特に父がハマッてしまったので、また送ってくださるように注文していました。

やっと待望のお味噌が送られてきました!
オマケのかぼすも!
美しい手書きのお味噌の説明やお手紙も添えられていて、
心がふわーっとしました。
私は字が汚くて、手書きは苦手なんです。
いいなぁ。字がきれいで・・・

私のいない間に父が受け取ったのですが、
宅急便の伝票を見てすぐにHeidiさんにお礼の電話したみたいです。
知らないおじさんから電話がかかってきて、さぞかしびっくりされたでしょう。すみません(汗)


味噌と野菜

家の屋上菜園の胡瓜が採れだしたので、
つけて食べるのにちょうど良いタイミングでした。

かぼすは通常のより濃い味と香りですね。
一滴たらしただけで、ちゃんとかぼすを感じました。

Heidiさん、ありがとう♪

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

Comment

わぁ、嬉しい!

yoyo様、お父様

ありがとう。ご丁寧に写真までアップして下さり、大変光栄です。お父様からすぐに電話を頂き、嬉しかったです。にぎやかな食卓の情景が、目に浮かんできます。

ただ、90歳のおばあちゃんが先代から使っていた陶器の樽を譲り受け、それを使い出してからは熟成がゆっくりになりました。関東の方では、陶器の樽ではなく木樽を使うとも伺いました。

それにしてもyoyo家の煌めくキュウリの羨
ましいこと!きんと冷やして味噌つけてガブリっ。今日も日中気温が上がりそうなので、キュウリ日よりです。

長い間お待ち下さいまして、ありがとうございました。

九州では陶器の樽を使うのですか!
長野でも家でも木の樽でした。
(無ければプラスティックですが)

きゅうりは今日も7本採れました♪
お味噌が大活躍中です。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ