
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レストラン トロワピエロ

2009.06.06 16:06|おいしい物・おいしい店
ジビエボロネーゼ

レストラン トロワピエロ TEL: 03-3793-9090
東京都目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺B1
中目黒駅から徒歩7分 月曜定休

ジビエがおいしいというビストロに行ってきました。
夏なのに?と思いながらメニューをお伺いすると、
あるわあるわ・愛するジビエがモリモリと!

さて、アミューズ↑からご紹介します。
ジビエのボロネーズ風ソースとマッシュポテトをグラタン仕立てにしたもの。
これからのお料理に期待が膨らみますね。

しめ鯖

次に頼んだのは、能登の鯖。しめ鯖風の前菜。
グリーンペッパー風味で、大きい鯖一尾分はありました。
添えてあるのは、生クリームとホースラディッシュであえたキャベツなどの野菜。
この辺も一癖あっていい感じです。

ヒメマス

次は八海山産ミユキマスを軽く蒸したもの。
温かいけど、限りなく生に近い。ふわふわです。
アイオリソースとマリネしてあるっぽいビーツと共に。

馬肉タルタル

大食いの私達ですが、色々食べたいので、
北海道産馬肉のタルタルはハーフサイズでお願いしてました。
運ばれてくると、我が目を疑う量!180gくらい?
さらにポテトフライとたくさんのメルバトーストが添えられてます。
それでもサラリと完食できちゃうウマさです。

鹿肉グリル

長野産鹿肉のグリル。赤ワインのソース。
こちらも火入れ具合は最高です。
強いて言えば、もう少し塩が効いててもいいかな?

ワインも料理に合わせてグラスに注いで下さいました。
お腹いっぱい過ぎてデザートまで進めませんでした。

お値段は非常にお手頃で、サービスの方も素晴らしかったです。
サービスの方のお話が面白過ぎて笑い転げました。
今回は見送ったお料理もまた食べに行きたいです!

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

Comment

ここは間違いなく美味しいものに有りつける貴重なお店だと思います。
本当に美味しい!サービスの方も絶妙!

かんなさん、いらっしゃいませ。

ですね。本当に貴重なお店です。
あぁ、また行きたくなってきた・・・
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
