イタリアンレストラン グースト

2009.05.22 18:05|おいしい物・おいしい店
25種の野菜
イタリアンレストラン グースト TEL:03-3466-1212
東京都目黒区大橋2丁目8-21 月曜・第三日曜定休
11:30?1400(L.O.) 18:00?21:30(L.O.)

るんぱちゃんが気になるというお店へ行ってきました。
池尻大橋からでも駒場東大前からでも歩くと10分位。

ディナーコースは6500円。コペルト500円。
もう少しお高いおまかせコースもあるみたいです。

まず、オリーヴと小さいグリッシーニがテーブルに出されます。
最初の一皿は、定番らしい25種類の野菜を盛り合わせた前菜。
女性受けするんだろうなぁとは思いつつも、
野菜まみれの暮らしをしていた私にはさして感動はありません。


ヒメマス

やさしく火を入れたヒメマスにレモンの泡のソース。
上にちょこっとオレンジゼストが乗っていてアクセントになっています。
塩も効いていてワインが進む一品。


ホタルイカ・焼きナス

ホタルイカと焼きナスの冷たいスパゲッティーニ・ガスパチョソース。
これは、とってもウマいです。
ホタルイカの微妙な火入れ加減も素晴らしい。


バルバリー鴨

青森産バルバリー鴨のロースト・シェリービネガーのソース。
この火入れの具合は、るんぱちゃんも私も絶賛するほど素晴らしいです。
鴨そのもののお味もGoodです。


桜エビのリゾット

〆には桜エビのリゾット。
アメリケーヌソースのクリーム無しのように濃い出汁が効いてます。
上に乗ってるのは人参の若い葉。
ここまで来たらお腹一杯になって、るんぱちゃんに半分押しつけました。


サバイヨーネ


デザートは黒糖のサバイヨーネ+エスプレッソゼリー
+パッションフルーツの果肉・ラム酒風味と、
マカロンのジェラート・抹茶風味&ローズ風味をチョイスしました。

サバイヨーネのグチャグチャ感は好きでした。
ジェラートはまあまあかな?。

繊細なお料理ばかりで、決して高くないと感じました。
満席に近く、サービスマンが一人だけだったので・・・
とても出来る方でしたが、ちょっとかわいそうな気もしました。

季節が変わったらまた来訪したいです。

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

Comment

イタリアンレストラン グースト 
素晴らしいレストラン
嬉しいですね
リゾット 美味しそうです

ryuji_s1さん、

イタリア料理をアップすると食い付きがいいですね(笑)
ryuji_s1さんの読み応えのあるブログにはかないませんが、これからも見ていただけるようにがんばります!

カポナータにはココアパウダーをいれるのかぁ。それも結構たくさん・・・。
そろそろ夏野菜がおいしくなって来ますね。試してみます。

yoyoさん
コメント有り難うございます

ココアパウダーを入れると味にコクと深みが
でます
お楽しみ下さい
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ